HOME > 施行事例 > リノベーション > 中央区平尾 分譲マンション

中央区平尾 分譲マンション

中央区平尾 分譲マンション

IMG_0267gfdgs
IMG_0267gfdgs IMG_0089 (2) 20140507_121044bhmghc ghnd IMG_0092 20140507_131046 (2)gfhdf

~ 築36年の3DKが、魅力的な1LDKへ大変貌!! ~

平尾にある、とある分譲マンション。築36年。
玄関を開けると、すぐ左手にカーペットのお部屋があり、廊下を抜けた正面にはアコーディオンカーテンで仕切られた洋間二間、更に、カーペットのお部屋と洋間二間の間には、ちょっと狭いダイニングキッチンがありました。
各それぞれ仕切られており、平米数の割にはとても狭く感じました。
そこで、せっかくの広さがもったいないと思い、この広さを活かせれるよう、お部屋を1つにし、残りを全てリビングダイニングキッチンに変えてみました。
壁が一切なく、端から端まで見渡せて、もの凄く開放的になりました。
以前みたいに食卓に背を向けることなく、みんなの顔を見ながらお料理・お片付けが出来るようにしてみました。
石積みのオシャレなカウンターも作りましたので、広く使えて便利だと思います。
また、よく見える分、旦那さんやお子さんが手伝ってくれるようになるのではないでしょうか?(^-^)
床は、全てラーチベニヤで仕上げました。名付けて、ラーチフローリング!!
(ラーチベニヤとは→こちらをクリック!!)
ラーチベニヤをW300×H1800幅でカットし、床全面に貼りました。
そのあと、ウレタン塗装を施し、汚れ防止・裸足で歩いても大丈夫なようにケガ防止を行いました。
木目と色がとってもイイ雰囲気を出してくれてますよねぇ♪
次に寝室をご紹介したいと思います!
ゆっくりゆったり過ごせる広さを確保し、寝室で一番注目して頂きたいのが、このウォークインクローゼット!!!
奥様には、嬉しくてたまらないのではないでしょうか?
では、男目線で見た場合の魅力はと言いますと。
床はもちろん、天井と梁(はり)のコンクリートむき出し、そのコンクリートに這わせてある電気の線が通った鉄パイプ、カウンターキッチンの石積み、家具・建具についている鉄の取手、、、
どれも魅力的です!!
私は中でも鉄の取手が、好きです。
全体が白と木で覆われている中に、その鉄の取手がさりげなくてカッコイイんです!!
表現に熱くなってご紹介が遅くなってしまいましたが、トイレと脱衣所・お風呂も忘れてはいけません。
位置的にはかわらず、部屋内を整えて、全て新品を取り付けました!
ポイントは、どちらもアクセントクロスの緑で、空間を穏やかにし清潔感を感じさせてくれるところが、また魅力的です!
本当にどれもこれも魅力的で、いろんな方にお部屋を見て頂きたいぐらいです!
施工に携われたことに感謝いたします。(^-^)

面積56㎡
間取り3DK → 1LDK
構造RC造
場所福岡市中央区平尾
施工期間約3週間

リノベーション中の模様

20140314_142428dfbznxgnhdx fdggngdm fdgfsdbgnhs dsfvvsv cdvfgfxdv a

施行事例一覧に戻る

公的優遇制度をご存知ですか?

リフォーム・リノベーション
気になることがあれば、
まずはお気軽に
お問い合わせください


お電話でのお問い合わせ

受付時間:(月曜日〜金曜日)9:00〜18:00


インターネットでのご相談はこちら

ご相談フォーム

24時間受付

※対応地域:福岡県・近郊地域